D.O.GのきまぐれBlog

『業務内容』
☆自家繁殖による子犬販売
☆トリミング
☆ホテル(一時預かりOK)
☆トリミングスクール
☆JKC各種手続き

地域一番のリーズナブルな価格設定です⠒̫⃝
トリミング·ホテルご利用の際の送迎無料
(地域によっては有料の場合があります。)

🏡D.O.G🏡
〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口6丁目16-12
Rit甲子園Ⅱ-1F
☎️Tel:0798-67-4448
✳定休日:不定休
⏰am10:00~pm7:00

PINK♡

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و


昨夜は肌寒くてモコモコのジル・スチュアートのパジャマを着て寝に入ったものの朝がた「ゔ…あ、あ、暑い」なんて変な起き方をしてしまいました。゚゚(´□`。)°゚。


気分転換に大好きなお洗濯♡

お洗濯と言ってもお客様の🐶ちゃん用のバスタオルがほとんどなんですが近頃のグズグズなお天気のせいでなかなかお洗濯ができずお店の小さな洗濯機で2回も💦


でも…洗濯機の中身がぐるぐる回ってるのを見ちゃうとずっ〜っと眺めちゃう変な私♡

あの一定のリズムと言うか…

う~ん♡洗われてる〜♡って感じが好きです。


昨日の夕方、西宮市の空がPINKの夕焼けだったの見られた方いますか?

わぁ~♡って声が出ちゃうほどのピンク♡

ピンクの夕焼けって神秘的ですよね


♡西宮市の空♡


気になってググってみたら…

昨日、ウェザーニュースに寄せられた目撃報告は18時から19時過ぎまでに1,000件近くあったそうです。



ウェザーニュースさんの分布図を見ると関東から近畿の太平洋側でピンク色や紫色に近い鮮やかな色をした夕焼けが見られたんですね♡


九州などは通常のオレンジ色に近い夕焼け♡

原因は上空に流れこんでいる「多量の水蒸気」が原因だそうです。


各地に晴天をもたらした高気圧の仕業

この高気圧の中心は九州の北西(対馬海峡)あたりにあって、その中心から少し東に離れたエリア(近畿~関東あたり)は晴れているが水蒸気の量がやや多くなっている事から水蒸気に太陽の光が散乱、変色したと考えられるとのこと

鮮やかな夕焼けになるメカニズムってやつ♡


空気中の水蒸気が多いと波長の短い青色光が散乱し、波長の長い赤色は散乱されずに目に届きます。すると夕日はいっそう赤く見え、その赤い光が上空に広がる雲を下から照らすことで雲が赤く輝き、キレイな夕焼けを見ることができると言う訳ですね♡


夕焼けがきれいな季節です♡

気温差が激しい日が続きます。

体調にはくれぐれも注意してお過ごしください

×

非ログインユーザーとして返信する