D.O.GのきまぐれBlog

『業務内容』
☆自家繁殖による子犬販売
☆トリミング
☆ホテル(一時預かりOK)
☆トリミングスクール
☆JKC各種手続き

地域一番のリーズナブルな価格設定です⠒̫⃝
トリミング·ホテルご利用の際の送迎無料
(地域によっては有料の場合があります。)

🏡D.O.G🏡
〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口6丁目16-12
Rit甲子園Ⅱ-1F
☎️Tel:0798-67-4448
✳定休日:不定休
⏰am10:00~pm7:00

犬種わかりますか??

すご~く珍しい🐶ちゃんです♡


お客様宅の愛犬ちゃんです♡

可愛くてとってもお利口さんたです♡


わかるかな?

わかるかな?



正解は…


ベドリントンテリアと言う種類の🐶ちゃんです


洋ナシのようなボコッとした頭にふわふわで柔らかな羊のような縮れ毛がキュートです♡


体高は41cm前後で柴犬くらいのサイズ


パッと見はプードルのような雰囲気ですが外見だけの可愛さだけで飼ってしまうのはダメ


高度なトリミング技術を必要とするためお手入れはとてもお金がかかります。

日本ではベドリントンテリアのカットを正しくできるトリマーを見つけることも困難


また、ネズミ捕りや小動物などの密猟の片腕としても活躍していた犬種なので気が強く運動能力が高いことも特徴です。飼い主にはとても忠実で穏やかな一面もあります。


ペットショップでは見ることが少くなく国内のブリーダーも少ない犬種がゆえ、日本には100頭もいないと言われるほど珍しい犬です。


ベドリントンテリアは簡単には飼うことのできない、上級者向けの犬種のようです。


ベドリントンテリアのカットの特徴

ベドリントンテリアといえば、顔周りのカットが特徴的ではないでしょうか?


毛質や雰囲気がプードルに似ているので、比べてみたいと思います。

プードルに比べ、ベドリントンテリアは目が離れていて側面についています。

特に目と目の間の毛が特徴的で梨型のような頭頂部から鼻先の毛にかけて繭のような横長の丸いフォルムがベドリントンテリアカットの特徴です。


耳の毛のカットも耳の下側の毛を残して、あとはバリカンで剃っていますね。


毛の雰囲気が似ていることからプードルがベドリントンテリアのカットを真似したりベドリントンテリアがプードルのカットを真似して楽しめるようです。


部位ごとにカットを楽しめるので、スタンダードなベドリントンテリアカット以外にも、好みのカットにできるというのも魅力的ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。