D.O.GのきまぐれBlog

『業務内容』
☆自家繁殖による子犬販売
☆トリミング
☆ホテル(一時預かりOK)
☆トリミングスクール
☆JKC各種手続き

地域一番のリーズナブルな価格設定です⠒̫⃝
トリミング·ホテルご利用の際の送迎無料
(地域によっては有料の場合があります。)

🏡D.O.G🏡
〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口6丁目16-12
Rit甲子園Ⅱ-1F
☎️Tel:0798-67-4448
✳定休日:不定休
⏰am10:00~pm7:00

迷子札の大切さを伝えたい✨

皆さんは家族同然の愛犬は常に迷子札をつけていますか?

愛犬が迷子になる時はどんなときでしょう?

「外飼いの子が綱を噛み切って」

「散歩中に」というのは容易に想像できます。

じゃ、室内飼いの犬ちゃんはどうでしょう?

「うちの子は家中で生活しているし散歩以外で迷子になることはない」と思っていませんか?


間違いです


家の中で暮らしている子でも危険があります


例えば...

夏場なら花火の音に驚いてパニックになった子が逃げ出すということもよく聞きます。

パニックになると「火事場の馬鹿力」で考えられないハプニングが起こりかねません


うちの子に限って大丈夫は本当にあてになりません。

ある日突然、事故は発生します。


だからこそ迷子札は散歩の時も家の中にいる時も常に付けて下さい。

迷子になってからでは遅いんです


ではすべての犬を室内で飼っています。

ふとした私の不注意から愛犬が脱走したことがありました、この出来事から私は迷子札の重要性を実感するきっかけになりました


愛犬が居ないことに気づき夜中まで必死にあちこちを廻りましたが見つからず...

事故にあっていないか...

悪い想像ばかりしていました。

迷子札もつけていない・・・。

家の中だからと首輪さえも付けさせていませんでした、本当に後悔しました。


愛犬が迷子になったことがないと、あの重苦しい気持ちは理解できないかもしれませんが、とにかく後悔と悪い想像ばかりです。


幸運なことに愛犬は無事に戻る事ができましたが、世の中には放浪の末に警察や保健所に保護され、飼い主不明で殺処分されてしまう子がいます。

迷子札さえ付けていれば殺処分を免れ家に帰ることができる可能性がグンとあがります。


運よく親切な方に保護されたとしても連絡先が分からなければ、そのままその家で飼われてしまうこともあるかもしれません。


何度も迷子のワンちゃんを保護したことがあります迷子札がないため飼い主さんに連絡ができず、警察に届け幸いなことに飼い主さんが警察に問い合わせて来たのでおうちへ帰すことができました。しかし、これも、迷子札があればもっとはやく連絡がついたはずです。

そもそも、迷子札が無ければ、放し飼いの犬かな?とか、ノラ犬かな?で見向きもされずに終わってしまうかもしれませんが、迷子札がついているとなれば保護してもらえる可能性が高まるかもしれませんし、犬が苦手な人の場合は、とりあえず保健所や警察に連絡をしてくれるかもしれません。

「飼い主が必死に探しています!」というアピールをするためにも、迷子札は必要だと思います。

愛犬を必死に探し回る日々、心の休まることの無い毎日が永遠に続く事を想像してみるとゾッとしませんか? 迷子札を付けることで、愛犬が戻る可能性が高まるかもしれません。

今すぐ迷子札を付けてあげて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する